FC2ブログ
たまご、はこべない
いい歳した私が、初めてのモンハン2ndGをがんばる奮闘記。
9900円のやつください
【新たにクリアしたクエスト】
4本の角 砂漠<夜>
  ディアブロス&ディアブロス亜種
双魚竜 密林<昼>
  ガノトトス&ガノトトス亜種
桜舞う密林 密林<夜>
  リオレイア亜種
---
はぁ~
なんだか毎日色々がんばてます!

二日前?に、ディアブロス2匹セットをやった!
クエストLvが上がったばかりなのに、
一番難しい(報酬が高い)のに突撃したそのワケは!

ネコの弱いの来いヽ(*`Д´)ノ!!!


発動したんです~w
これはもう、ぜひ強いのをやるしかないヽ(*`Д´)ノ!
9900円のやつくださいヽ(*`Д´)ノ!

ほいで、フウフウいいながら倒したのですが。

クエスト クリアー!ばん ばん ばん!(音)

じゃじゃーん!(リオレウス 最大記録更新!

ジャカジャカ!(○ボタンを押して終わる音)


・・・・・・あれ?

リオレウス最大更新=いままでで一番強いのきた
リオレイア特にお知らせなし=強くも弱くもない

ってことは弱いの来てない!ww

だまされたー;;まあ絶対ではないけどさ;;
ものすごい背中押されて、
結果的に一番手強いのクリアできたからいいけどさ;;;w


あと、桜色のリオレイア?をやりました、一回倒された!
亜種だもんね、つよかったです。
飛びかかられて、サマーソルトされて、
風で吹っ飛ばされ、近づけばはり倒されるw

ヒット&アウェイすればいいんだけど、
やっぱりついつい、ゴリ押しで連続攻撃をしてしまうw
早々に決着をつけようというクセさえ直れば、
時間はかかるけど安全に倒せるのかもしれません。
って

そんな気、毛頭もない(n‘┏┓‘)η 


男はやるかやられるかなんだよヽ(*`Д´)ノ!!

おんなだけど。w 
かしこまりました!

はやく龍属性の武器がほちいわーん!
応援クリックしてくれた方、ありがとうですー!!

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

火竜の翼膜ほちいよー
リオレウス&リオレイア夫妻の宴

強そうなの2匹もいっぺんに(´;ω;`)ムリ!
っておじけづいてたのですが、
同僚さんに「2匹な分、1匹1匹は弱いですよ」といわれて、
勇気を出して挑みました!

そしたらほんとに弱かったです!w

最近、風圧がすごいコとか俊敏なコとか
毒や炎をブホーーと吐くコとやってたので、
この2匹はそういう特殊攻撃が少なく、やりやすかった!

行動パターンやルートもわかりやすいし、
おまたの下に入って延々切るのも成功。
閃光玉落とし穴もばっちり効くし!

千里眼の珠がついてるので、
2匹の居場所がわかるのが大変助かります。
2匹同時に相手となると負けちゃうので、
1匹とやってるときにもう1匹が飛んでくる気配を感じたら
すぐエリア切り替えて、

再び2匹が離れ離れになるのを待った!

最近、お魚を食べるのが好きなのです~、
だから毒になっても、毒で減っていく分、
お魚パワーでカバーしてもらえるので、
あわてて解毒しなくてもなんとかなったり。

大剣、色々作りたくて、
タクティクスはそれ以降あまり続かないんだけども
取り急ぎ強いのが欲しい!ってことで、
火竜の翼膜を集めたい。
だからリオレウスリオレイアを続けて3回やった!
でもなかなか集まらない;;;w

とにかく、緊急クエストを無事こなし、
見事村クエLv6になりましたーっ.゜+('∀')+゜. わいわい!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ティガノアギト完成!
【新たにクリアしたクエスト】
皇妃座すは炎の宮殿 火山<昼>
  ナナ・テスカトリ
一対の巨影 森丘<昼>
  リオレウス&リオレイア
---

まず、ティガノアギトを作るために、
ティガレックスを6回もやりました。w
頭殻が必要なんだけど、いままで一度も出てなくて!

1回目は雪山でなんとか倒したけど頭殻が出ない
2回目も倒したけど出ない。

本を見るに、捕獲するか、頭部を破壊しないとダメらしい!
3回目で、捕獲しようとするも、倒される。グホッ

雪山よりも砂漠のほうがやりやすいかなーと、
4回目は砂漠にて。
倒せたけど頭部を破壊できてなかったようで、
報酬に出ない!
5回目、捕獲を狙うも倒されるw ベホッ

倒すだけならイキオイでできるんだけど、
捕獲ってすごくデリケート。w
弱って巣に帰ったところを狙うんだけどできない;;

6回目、できるだけ頭を叩くようにして、
捕獲は失敗するも、倒して、やっと報酬で出たヽ(*`Д´)ノ!
長かった・・・;;
やっとこティガノアギトをげっとした!!
ジャキーンてなっててかっちょいいヽ(*`Д´)ノ

しかし、ティガレックス、強いよ。。。
昔のあたい、ガノス装備でよく倒せたなあ。
自分で感心しました。w

オリガミのなつき度が、ハート5個になりました!
麻痺するとぶったたきに来てくれますw
ティガレックスも2回もトドメさしてましたw 頼もしい!


そして今日の初体験はナナ・テスカトリ
こいつもきめえ;;
なんかジワッと周囲を爆発させるし、
動きも速くてすごく大変だったよ~。
でも倒されることなく倒せました!

やっと理解したんだけど、古龍種
倒せずに追い払って終わった場合、
同レベルの同じモンスターのクエストを受注すれば、
前回弱らせた同じ個体が出てきて、やっと倒せるんだね。

だから、ナナちゃんを一気に倒したい!と思って、
素材ツアーをはさみつつランダム発生を狙ったけど、
なかなか出てくれない;;ので、
いよいよリオレイア&リオレウス夫妻の緊急クエに挑むことに!

長くなったのでまた明日かきますw
応援クリコおねがいしますー!

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

オオナズチイィィィィイ
【新たにクリアしたクエスト】
古の霞龍、オオナズチ 森丘<昼>
  オオナズチ
しじまの向こう 沼地<昼>
  オオナズチ
---

昨日は一人でライブを観に行ったw 後、
帰り道の電車で初のオオナズチン挑戦!

キッチンアイルーがよく
「おじいちゃんが言ってたニャ、ケムリ玉を当てれば姿が見える!・・・何のことかわからないけどニャ!」
みたいな話をしてたので、
きっとオオナズチのことだ!と、けむり玉を持って行きました。

千里眼の珠がついてるので、早速ヤツがいるエリアへ!
そしてオオナヅチンのムービー再生。
なっなんだこいつは、、、すげーきもちわるい!!ww
紫で目がぐりんぐりんしてるよー;;こえー;;きもー;;;

さてムービーが終りまして。
どこにいるんだかわからない。
これが、霞龍ってことなのね、、、!(もりあがるわたし

あっちゃこっちゃにけむり玉を投げまくる。w

あっ、なんかいた、なんか見えたー!!

とりあえず、斬ってみるけど、堅くって弾かれまくり!
姿が見えないのだけが、大変なんだと思ってた!
砥石の数が少なかったかもしんねー;;

って、砥石の数を心配してたら
ぺろがベロッとでてきて砥石を盗まれたwww
なにーー!おまい盗人だったのかーーーヽ(`Д´)ノ!!

こいつ、はやく倒してやる、あっ鬼人薬飲もう、どこだ、よいしょ、どこだ、ベローンまた盗まれたああああそれ今飲もうと思ってた鬼人薬うぅぅうヽ(*`Д´)ノシ!!

許 さ ん ぜ よ ( ◕ฺ`д´◕ฺ)!(古い)

とにかく堅くて、毒みたいなのも吐くし、
なんか一回汗アイコンみたいなのが出て
スタミナが最小になって肉を食べられない状態になって、
このままじゃ倒れるううぅうぅうぅっ
すっごい焦ったんだけどあれは何なんですか??

倒されることはなかったけど、薬はけっこー消費して、
なんとか追い払うことができました!
オトモのオリガミに麻痺攻撃をつけてて、
それが1回発動しました!オリガミやるねい!


そして翌日の今日、
ランダムクエストでまたオオナズチが出てたので、
やり方を忘れないうちにってことで討伐にいきました!

昨日の今日でやってるので、
比較的安定した戦いを繰り広げるコヤンとオリガミ!

オオナズチがアホ顔でキョトーンと立って
シッポをぱた、ぱたってするやるが
面白くて好きです。w
風で近づけないので、眺めてるんですけどねw なごむww

動作も遅いし、パタ、パタとしてる時などにゆっくり薬も飲めて、
あまり焦ることなく倒せました!

なんとねー あの堅いシッポを切断できてたの!
弾かれても弾かれてもがんばったから!
(ほんとはを狙いたいのにヘタクソで尻尾に当たってただけww

さらに、破壊報酬ではないと思うんだけど
(報酬欄が3段目ではなかったので)
なんと9個も素材をもらえたのですー!
霞龍グッズがわんさかー きゃほー うれしい!

ちょっとリオレウスリオレイアやる前に
ティガノアギト作りたいから
レックスの頭取りにいってきますwかしこ!

いよいよLv6への緊急クエストに挑みそうな私に、
応援くりっくおねがいします!がんばるううう

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

調合しまくり いらん弾だらけに
昨日は、新規クエストは、やりませんでしたー。
ふと、調合リストの存在に気づき
(今まで見た事なかったwこんな便利なのあったんだ!)
調合にハマってました。
まだ調合したことがなかったものをひたすら調合!

錬金用のお手軽装備もひとそろい買って、
とにかくリストを埋めるのをやってました!

それと、千里眼の珠ほしさに
イャンクック&亜種討伐するやつを3回くらいやった。おわり

その討伐で密林にいくので、投げナイフを拾って、
これまた拾ったキノコ類と調合して
毒ナイフとかマヒナイフ(?)とかを作ってリストを埋めたり。

投げナイフってクエスト終わると回収されちゃうんですね。
いままでいっぱい集めてたのに、
気づいたらボックスにひとつもなくて衝撃的でしたw

Lv4の村クエなら、いっぱい薬持って行かなくても
倒せるようになったみたい!キリン装備のおかげだね~

そして千里眼の珠を新たに3つ作ったら、1個多かった。w
とにかく無事にポイントが15以上になり、
モンスターの居場所がわかるようになりました!

そして、武器も強くしたいなあ。。と、
武器やさんの前をうらめしそうにウロウロしたりw
そんな素材まだないよー;;と文句いったりしてましたw
土日にもしかしてLv5クリアできちゃったら、いいなああ
かしこ!

片っ端から調合したら、ガンナーじゃないのに弾だらけになった。w
応援クリッコ、よかったらおねがいします!

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ジャイアン2匹
【新たにクリアしたクエスト】
黒き角竜の猛攻 砂漠<夜>
  ディアブロス亜種

雪獅子、二重の咆哮 雪山<昼>
  ドドブランゴ2頭
---

すでに一昨日、緊急クエストは発生してるです!
が、リオナントカ2匹なんて、こわくてできない。w
でも装備がキリンになったから、週末あたりやってみるか!

さて、昨日の帰りの電車では、
前の人も隣の人もハンターでした。w
最近PSP持ってる人、ほんと多い!

そんな中(?
ツノが2本あるディアブロスの亜種をやってみました!
いままで戦った中で、一番おおきかった気がする!
大迫力だし、真っ黒でかっこよかった!
ディアブロスになりたい。w

半分くらい戦ったところで、
あ、岩にツノがささるようにしたらいいんだった
と思い出しました。

最初に思い出してほしかった。ww


体力が半分くらいに減ってもまだいける!と連打してたら、
ふっとばされて追いつめられて体制立て直せず
1回力尽きました。。
調子にのってしまったあああ 反省

今朝はドドブランゴ2匹ってのをやった。
暴力ふるわれるの怖いけど挑んだ;;w
だってあんなのジャイアンじゃん;;

1匹目をみつけて、
頼むからもう1匹はまだこないでー!って念じていたら、
想いが通じてもう1匹も来ました。w
2匹はしんどい;;;

幸い、1匹目をけっこー弱らせていたので、
よしおに叩かれて転んだらまさおに上から乗られ
さらによしおに雪投げられて
雪だるまになったところをまさおに

みたいな状況は、1分くらいで終わりましたw
よしおが巣へ帰っていったw
しかしあの1分は常に瀕死でした;;

よしおを倒した後、まさおを弱らせて巣へ返し、
眠りについたところにオリガミとソロリソロリと近づいて
シビレ罠と捕獲玉を用意して、
いざ起こそう!と溜め切りを1発お見舞いしたら~
それ1発で倒しちゃったww

まだ自力で捕獲成功したことないっす;;
練習せねば! かしこ!


そしてちょっとした時間にイャンクックの耳あつめを
地味にがんばってるので応援してください。w

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ガルルガやっつけた、帽子もらた!
【クリアした新しいクエスト】
風をまとう古龍 密林<夜>
  クシャルダオラ

孤高の黒狼鳥  密林<夜>
  イャンガルルガ
---

帰宅途中の電車内で、キリン2匹目たおしましたー!
2回ポッキリで、キリン装備、全身揃いました。やった!

1回目よりは少しラクでした。
タル爆弾を使えばいいってわかったから、持って行った!
キリンは自分の周囲にカミナリを落とすので、
石ころを当てて起爆する必要がないので助かったw
なにせ当たらないからねw

そしてお着替え、キリンせくしーーー(n‘┏┓‘)η

キリンは千里眼のスキルが付くようですが、
ポイントがビミョーに足りない。ので、千里眼の珠をつけたい!
しかし素材となる怪鳥の耳を持ってない;;
ということで、イャンクック討伐、2回いってきましたー。
耳を攻撃したら、耳がおちた;;w 拾った;;;

で、スキルポイント10になったけど、
これだと5分に1回しかペイント効果が発動しないそうなので、
あと5ポイントつけたいよー。
また耳あつめかよー;;
保留。w

キリン装備に鎧玉を3つずつ使って、だいぶ強くなれた!
(上鎧玉はまだとっておくw)

で、村クエLv4でランダム出現するクエスト1つ、
見てみぬフリしてたのですが
(クシャルダオラは風が強いから、強くなったらやろうと)
それ以外で初めて見るクエストが出てたのです。

孤高のロンリー黒ウルフ龍(?)、イャンガルルガ!

なんだなんだ。名前が強そう;;
でも報酬金が3600円って、比較的安い。
これはいけるかも!

ってことで、いってきましたっ

なかなか強かったけど、倒されずに倒せましたっ!!
シッポ切断、翼破壊もできて、上等ですね~
うほうほほ

ほいで、そのイキオイを借りて、
後回しにしようと思ってたクシャルダオラも突撃してみたw

今回は閃光玉も4割くらいは当たりw
毒ナイフも、なんとか当てて毒発動!
(でも毒時間短いから、もうべつにいいや。。w)

やっぱり風が強すぎですごーく大変だったけど、
最後に弱ってきたあたりでは、風も減って、
風のないおまいなんて、ヒゲのないモヤシと一緒だ!」と、
軽口叩く余裕もありました(意味はわからない

そしたら、村クエLv4終了の証として、
勲章「村長のぼうし」を、もらったよー!
ちょううれしいいいいいいいん
おばあちゃああああああんw


そういえば昨日は、キリンの首飾りももらったしね!
オリガミのなつき度もハート4個になったし!
順調順調かしこ!

ガノス靴

リアル靴をガノスシリーズにしてみました、ウロコだらけw
(しかも友達とおそろいw)(しかも妙齢のくせにギンギラw)
ガノス靴げっと記念くりっく、してもらったら、うれしいです!

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

炎ばずーか&カミナリ連発
【クリアしたクエスト】
鎧竜グラビモスの脅威 火山<昼>
  グラビモス
幻獣、キリン現る! 雪山<夜>
  キリン
あと「電撃祭 2nd!」「猛毒の包囲網」2回目を。
---

帰りの電車にてグラビモス!
強力な炎ブレス睡眠ガスが怖いモンスターです!

って、炎ブレスってあれバズーカ砲じゃねーか!
あれはひどい;;強烈だ;;
腹の下にもぐりこめば、睡眠ガスをモクモク出すしさー;;
あたしもオリガミも転んでるか寝てるかの状態w

炎ブレスはよけてなんぼ、
基本くらわない上でどう切り込むか、ってことですが、
問題はそれよりも睡眠ガスで寝てしまうこと。w
おまたの下で熟睡して、踏んで起こされるの繰り返しさー;;

でも奇跡って、あるのよね!

10秒以上、おまたの下で熟睡できたの!ww

10秒超って長いよ。
その場で旋回しながら足踏みされたら、ふつう踏まれる!
ネコの爆睡術が発動してたに違いないw ヤな術だなw

えっと今日一番うれしくて楽しかったとこココ。ww

2回倒されましたけど、ゴリ押しでなんとかなりました。
(また薬品スッカラカン。いつでもギリギリの戦いw)

おうちに帰って、お風呂上がりに、ゲリョス2匹討伐。

同僚さんのキリン装備がかわいかったので、欲しいんだ~
でもキリン怖いから先にゴム質の皮を取りに行く事にしたw
コヤンは黒人キャラなので、
白くて露出の多いキリン装備は似合うとおもうんだ!
(似合うのが少なすぎるという話。w)

でさーゲリョス倒したんだけどさあああ
先に倒した奴からライトクリスタルが取れたのに
(まだ2こしか持ってない、あたしには超貴重品)
次にやった亜種に盗まれた;;;;;;;

ひどいよ!なんてことするのわよ!!
盗むならさっき拾ったカラの実とかにしてよヽ(*`Д´)ノシ

怒り狂って罵倒しながらブチ倒してやりました。w

ほいで寝る前に、お布団に入ってからw いざキリン戦!!

シビレ罠使えるかなあ。。(キリン本人がビリビリしてるし)
閃光玉使えるかなあ。。(キリン本人が光っt(ry
オリガミの麻痺攻撃効くかなあ。。(キリンほ(ry

結局全部、うまくいきませんですたw

いやー、あのコ、ピョコピョコ足が速いね!
白くてかわいいバンビちゃん!!(やけくそ

カミナリが円形に8回落ちるやつ連発しすぎ;;
終わる前から次の8回がはじまるよ;;
頑張って近づいて切っても、弾かれるしさ;;
ああ見えて硬い;;

かなり負傷し、エリア切り替え多用しましたが、
薬が底をついたとき(またかよw)に
なんとか倒せましたヽ(`Д´)ノ!! ばんざい!ばんざい!
1回も力尽きなかったああああ

ほっこり顔で村へ帰り、加工屋さんへ!
キリン1回しか倒してないのに、胴・腕・脚の3つも作れた!
今日もう1回挑んで、全身揃えたいとおもいますヽ(`Д´)ノ!
もう一回やりたくないヽ(*`Д´)ノ かしこッス!!


虫の木、ほわん、ほわん、ほわんって3回光るんだってね!
1回だけだと思ってた、しかしそれがわかったところで
やっぱりうまく当てられないわたしに応援くりっくください;;;w

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コタローいた!
オトモにコタローが加わりました!!!!!
しかも奇跡的に茶トラ!!!!!!

うちで飼ってるリアルアイルーが、
コタローという茶トラなのです。w
以前、リストに「コタロー(茶)」が何度か出たけど、
スキルがイマイチで、まだいっぱい雇えないし、
見送っていたです。

そろそろ雇える!ってなったら今度は
コタローが出てこなかった;;

名前と色柄って、固定じゃないんだねー。
平和主義なアイルーだったので、回復役として育てます!
でっかくなれよう!かしこう!

クリックしてくれてる人がいるよー!うれしいい!
って、コタローに毎日報告している妙齢のわたしです。w

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

キノコくださーい!
【クリアしたクエスト】
轟竜ティガレックス 砂漠<昼>
  ティガレックス
猛毒の包囲網 密林<夜>
  ゲリョス&ゲリョス亜種(紫)
奇面族を探し出せ! 森丘
  チャチャブー、イャンクック亜種(青)
古塔調査も楽じゃない 塔
  ガブラス、大雷光虫
死闘!角竜ディアブロス 砂漠<昼>
  ディアブロス
---

ご飯を作ってもらったら、初めて招きネコの激運発動!
どわーどわー これは何か狩りにいかねばわよ!
レックス装備欲しいから、ティガレックスいくか!

。。。でも前回はほんとにマグレで勝てたからなーw

ということで、ガノス装備4点のみ、
初の上鎧玉を使いました! 1こずつだけど。w 
あたしにとっては超贅沢(♛Д♛)ノ


いつも、強いのにいくときは、硬化薬だけ飲んでたけど
やわらかすぎてすぐちぬからw
最近は、罠や玉、いろんな薬も持って行くようになりました。

みんなこんな便利なものつかってたの。。。!(♛Д♛)
(はやく使えばいいだけの話でした、w)

おかげさまで、今回は全部、
一度も倒されずクリアできました!わー!

でもすごい量の回復薬をのんでお腹がタポタポですw
グレート回復薬持って、回復薬もって、ハチミツもって、
さらに薬草とアオキノコも満タンでいっても
全部なくなるときがあるw
そしてもうキノコがないw キノコ貧乏;;

防御力UPすれば、
回復しなくても耐えられるようになるよねー。
何の装備がいいのかなーハーンかしこまりますー


ガノス装備にて、
ウォーズマンみたいになってるあたしに
クリッコ応援、よかったら(n‘┏┓‘)η w

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

こどもがでた
【クリアしたクエスト】-----------
究極の蟹料理… 砂漠<夜>
  ダイミョウザザミ2匹
電撃祭 2nd! 沼地<夜>
  フルフル
ファミ通 桃毛獣2頭狩猟 沼地<昼>
  ババコンガ2頭
---------------------------------

村クエLv5をいくつかやりました。
電撃祭に挑むオレ様。
フルフルみっけー!

って、ちっさ!! ww

子供みたいなフルフルで、これは罠にちがいない、
きっとこいつを倒すと巨大お母さんフルフル
飛んでくるんだ!

とおもったら、子供だけで終わりました。w
なんだこのラクチン!
最小記録を大幅に更新。
ぶよぶよの皮くださーい!

1つが30分前後で終わるので、
「ゲームの時間」を作らなくても、
通勤中&寝る前、で1日3つは遊べる!
モンハンはプレイしやすくて良いです。
FF11なんて、移動と準備だけで2時間とかあったからなw

現状の装備も書きますー

----------
武器:ブレイズブレイド改(大剣)
 →攻撃力768、防御+2
防具:ガノスシリーズ、腰だけザザミ
 →防御力220(全て鎧玉を上限まで使用、武器で+2)
スキル:ハンター
----------

やっと鎧玉使ったので、だいぶラクになりました。
レックス装備が欲しいから、明日がんばろっと!かしこ!

虫の木を叩くタイミングがわかんねーわたしに
慰めのクリックヲ。。;;w

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

毒はどこにしたらいいの!
あまりにテキトウな日記なので、
せめてクエスト名くらい書くことにしました。w

【村クエ4:氷点下の支配者】
 クシャルダオラ1匹の討伐

絶対強者をクリアしたので、Lv.5に進めるですが、
いちおう毎回、先を急がず、
前のLvをちゃんと全クリしてから進むようにしてます。

初めての古龍とやら!名前だけですでに強そう。w
怖かったので、攻略サイトをチラ見しちゃいました。
罠は使えない、閃光玉のみ、って情報だけゲト。
あとゲーム内のモンスターリストで、毒に弱いと勉強。

でもようー、ガンナーじゃないしようー、
毒武器も持ってないので、
毒けむり玉を用意してみた。w
主婦に人気の害虫用だ!もう自信満々でいってみた!w

お肉たべて薬飲んで準備万端にして、
支給品の毒投げナイフを握っていざ突撃ヽ(*`Д´)ノ

きたー きたーよー!恒例のー!
ナイフが当たらないww  逃げ惑うわたいw
ペイントボールも当てられないw
斬りつける前に風圧でよろけるw
そこを殴られるw おわりww

なんだあれは、、つ、つええ、、、!
(青ざめるコヤン

とりあえず最初に閃光玉だな、うんw
そいでペインとボールして、毒ナイフだな、うん!
よしよし。よしよし。いざリベンジ!
つって つってー

閃光玉が当たらないwww

めげずになんとか当てて、ペイント、毒、おっけー!

ふうふう(疲れちゃったww

そこまで仕込んで、いざ切り掛かったものの、
ちょっとの風でもよろめく乙女なわたし;;
毒もどこに刺さったんだか、効いてないもよう;;;
少し削っただけで、何度も雪だるまにされ
解氷剤もってないw
また倒されたー;;

あと1回倒されたら終わりじゃないの。。やばい。。
1回でも倒されるとさあ、

って長くなるから割愛しますがw 
当然無理でした;;


2度目の挑戦!


1度目より早く倒されたww
 
ヘタになっていたw 衝撃ww

前にいたら雪だるまにされると、わかってるんだけど、
走り回ってよけることはできるんだけどー
ランナーついててもスタミナ切れて動けなくなる;;
走り回り過ぎなのだとおもいます。w
走るだけで終わるときもあるw
いいから攻撃しろよっていうw

だって風がつおいんだもの;;;

必死でした。
斬ろうとして風で弾かれる→
倒れたところを雪だるま(体力が一気に3分の1に減る)→
雪だるまのまま隣のエリアへ逃げるww→
立て直す、の繰り返し。

それでも、がんばて、薬がなくなったら
草とアオキノコとハチミツを採取しにいってw

トドメの一発
、それは奇跡、
少しあっちが速かったらこっちがやられて終了、という
まさに間一髪のところでキマった!!
やつは逃げさっていきましたヽ(*`Д´)ノ
勝ったどーーーーーーヽ(*`Д´)ノ

で、毒はどこに当てたらいいの?。w

あ、乗り換え駅だ、やばい降りなきゃ
(今日も電車の中でしたw)
電車=モンハンタイムな今日この頃です。かしこでーす!


攻略も改造もないブログですみません。
改造って、PSPにかわいくシールを貼る、
とかでもいいんでしょうか。w
よろしかったら応援クリックおねがいいたします!

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

絶対強者
村クエれべる5への試練、絶対強者ヽ(`Д´)ノ
さいしょにあたいを倒した憎いしとヽ(*`Д´)ノ
昨日はよくもやってくれたなヽ(*`Д´)ノ
おまえを倒すときが、ついにやってきたのだヽ(*`Д´)ノ!!

つって つって
ティガレックス、つよいなーツヨイナー
あっというまにこっちが倒されたぜ、フーw
3回目のチャレンジで倒しました。

彼は体が大きい!ので、
ギリギリよけた!と思ってもぶつかってて転ぶ;;
好戦的でガツガツ攻撃してくるし、
さすが絶対強者なのわよ;;

とりあえず、ほんとに、わてくしは、
閃光玉を投げるのがヘタww

逃げながら、進行方向にそのまま投げればいいと
わかってるんだけど、
投げようとするとタックルくらうw
そして体制を立て直せないまま数発くらってサヨウナラw

虫と玉も持ってって調合したのと、
支給品とあわせて17個のうち、
あたったのが2こでした。w
つまり15回、無駄な動きで逆に隙を与えているww
これをうまく使えたら、らくに倒せるんだろうなー。。

ともかく、緊急クエをクリアして、うれちー(n‘┏┓‘)η
農場で、虫の木と、採掘の洞窟が解禁されました!

金のトンカチでわけわからんまま○ボタン押したら
タイミングがあってたみたいで、そこいら虫だらけ^^w
しかし次のときは、にが虫1匹しか落とせませんでしたw
練習せねばw あーたのしいw

はやく、魚釣りが漁になんねーかなーー
魚だるいーーかしこーーっ
(貧乏性なので面倒でも毎度9回釣りしてますw)

「にんき」じゃなくていい、「ひとけ」があってほしい。。w
クリックしてくれたらうれしいです;;

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

おべんとうわすれた
コタロウ0415

うちのリアルアイルー(コタロウ)
今日の活躍:サボリすぎ!  どんだけだらけてるのw




昨日!モノブロス亜種をやってやった!
あいつ、つええ!今までで一番つえかった!

まず。
帰りの電車で延々やった挙げ句。
見失ってリタイアしたのですが(学べw
お弁当も、もっていくの忘れて、スタミナ切れで走れなくなったw

そして寝る前に再挑戦!
2度倒され、アイテムも尽き、またヤケクソで突っ込んで、
ギリギリで倒せましたーーーっ! ゼイゼイ;;

そろそろ、大人の余裕がほしいところですね。w

そうそう、気づいたらシッポと角を破壊できてたの!

でも拾い忘れたww
なにしてるの!あたしはなにをしているの!!

次のレベルに上がるための緊急クエスト、
ティガレックス討伐依頼がきましたヽ(`Д´)ノシ
もう名前がつよそうヽ(`Д´)ノシ
オープニングでぼくを倒した憎いしとヽ(*`Д´)ノシ

で、やってみたんだけど。。。
足が速い上に好戦的、かつ体がデケーから避けきれず;;
ぼかぁあっけなく倒されました;;


そろそろ初めての鎧玉を使うべきなのかもしれん。
(貧乏性すぎて一度も防具を育てたことがないw)

ティガレックスのときに地面に置いた肉の数:9こw
食べるのを見届けることないまま倒されまひたw かしこw

画像がないのも寂しいので、今日はコタロウを載せてみた!
リアルもモンハンも、オトモがダラけすぎ;;w


クリックしてくれた方、ありがとございますーー;;
おいらがんばる

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

いっかくじゅうあらわる!
まず、昨日は、フルフル亜種(赤いしと)を倒しました!

これまで一番てこずったのがフルフルちゃんでね、
大剣で切りかかるとビリビリされて、
3回目でやっと倒せたので
苦手だなーやだなーと、後回しにしておった。

#負けたあと、装備も変更せず
 (というかガレオスしかもってなかったw)
 鎧玉も使わず、ただ薬の数だけ増やして再突入してたので
 勝てたのが奇蹟だった、さいしょのフルフル。
 ナイスガッツw

そいで、今朝は電車で、
モノブロスを倒しましたーヽ(`Д´)ノ

彼は、ズサーっとすっ飛んでいく距離が長いので、

攻撃を横によける→彼がズサーと飛んで行く
→すかさず背後から切る!
つって、

背後に行くまでが大変ww
とおいwww

なんとか倒したので、気を良くして亜種にチャレンジしたら、
ペイント効果が切れて見失って走りつかれて
リタイアしましたーちっきしょー★ 
次みてろよー!かしこです!

らんきんぐボタンをつけたらね、
誰かクリッコしてくれるのかしら、、って思ってたら、
優しい誰かがしてくれてました!
ものすごくうれぢーーーーーありがどうございますヽ(`Д´)ノ!
いきおいに乗って自分でも連打!(いみない

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ばくだん、あたらない
今度こそ村クエLv3をオールクリアした!
そしてLv4を少しずつ頑張ってます。

色々なクエストがあるけれど、何からやるかというと、
報酬が安い順にきまってます。強いと怖いから!w
みなさんはどういう順番でやるんですかねー。

そいで、カニ20匹倒すやつを3回やりました。
アメザリ素材げと!ボウガン作ってみたよ。
(大剣しかやったことないけど)

近接と遠距離、どっちの武器も使えたほうがいいよね~。
バサルモスが固くて一度リタイアしたので、
この機会にボウガンデビューをしてみたのですが!

ペイントボールさえ当てられない私が、
どうしてボウガンを命中させられよう。
w

つれー;; 訓練所でさえつれーよー;;;

結局、バサルモスは大剣で倒しました。w 意味ねー!
弾かれまくりで、かなりの長期戦でした。
大タル爆弾Gを持って行ったけど、
爆弾に石ころがあたらなくてww

投げるのどんだけヘタなのだー!そんなかしこ!

爆弾もワンクリックで簡単にできたらいいのに。。;;
応援おにがします!

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

解雇した?したことある??
ちょっとちょっとー!
アイルー解雇したこと
(あるいは解雇しようとして踏みとどまったこと)
ありますか?

なにあれ。

今日一番の衝撃でした。。
かわいそすぎて解雇なんて;;;;

ポンド、いつまでもお元気でいてね・・・;;
(解雇してんじゃん。自分でびっくりおw)

だってしょうがないじゃないの;;;

ごめんよーーーーーおおぉぉーーーー(;Å;)!!


かなり凹んでかしこ。。

ポンちゃんにサヨナラのクリックを。。。;;;
人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

うそついた
村クエのレベル3、まだ終わってなかったw
亜種が2つ残ってたー! 明日にでもがんばる。

とにかく急務なのがね、ブレイズブレイド
にするための、ドラグライト鉱石だったんです!

集会所と村クエと、4にあがったので、
ポッケ農場の設備がいろいろ増えたのです。
採掘場でも、ドラグライト採れたよー!
火山の素材ツアーもいってきたよー!いっぱいとれた!

そしてあこがれの、
ブエノスアイレス改を手に入れたヽ(`Д´)ノシ
軽くブタゴリラも倒せたヽ(*`Д´)ノ

爆弾採掘のネコちゃん、ふっとばされて可哀想よよ。。。
かしこ。。。

「にんき」じゃなくてもいい、ただ「ひとけ」があってほしい。。w
応援クリックしてくれたら、うれしいです!

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ガノトトスたおしたー
昨日は、砂漠の池にいるガノトトスを倒しました!
これで村クエのれべる3は全部できたー!

手元に本もネットもない、電車の中だったので、
ゲームの中にある情報誌やモンスターリストを見て勉強。
ガノトトスは、カエルが好きらしい!

じゃあ一応、カエルを持って行ったほうがいいのかちら?
荷物箱を探したらカエル2匹しか持ってないw
お店にも売ってないw

カエル2匹と、オトモのオリガミを連れて、いざ出発ー!
ねんのため、シビレ罠も持ったどー!

さて、池にいったら、いましたガノトトス!
ぶおんぶおーんと泳いでおります!

とりあえずペイントボールや音爆弾を投げまくる!
しかしやっぱりあんまり当たらないw 下手w

そいで、あいつはズリズリ動きか、水プシュー攻撃くらいなので、
切っては避け切っては避け(てどのボスも同じだけど)

そいで、池に逃げちゃって、
あっちのエリアに行ったら今度はこっちのエリア、むきーー
やっと追いついたら、池で寝ています!

ここでカエル登場です!

ぽちゃーん(投入)

ガノトトスたん、「」ってなってます、かわいいw

しばらく待ったらカエルに食いついた!
引きずり出して袋叩きです!オリガミやっちまえヽ(*`Д´)ノ

シッポで振り払われると痛いです。
しかし、おまたの下に入ったら、しばらく切れまして、よかったです。

また逃げたので、カエル2匹目投入!ぽちょーん。

カエル、もういないよ。。。
次で倒さないと。。。
爆弾も何もないし。。。
さっきシビレ罠おいたけど、かからず10分経過して消えちゃったw

そしてカエルちゃんに食いついたところで再度引っ張りあげてヽ(*`Д´)ノ
もうヤケクソで叩きまくったら~~倒せました!やったー!

トドメをさしたのがオリガミだったww やるねー!かしこまりー!

今日の教訓:
カエルは事前に準備しましょう
罠はコースを考えて置きましょうw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

イャンクック亜種とゲリョスやったどー!
ここ二日、お仕事が撮影だったので、待ち時間に狩りました。
同僚に手伝ってもらって、火山にいけるようになりました、
ありがとうございます~~

電車での移動も長かったので、
イャンクック亜種、ゲリョス、ザザミさんなど倒しましたよー。
はやくドラグライト鉱石が、ほしいよー。
ブレイズブレイドをに、したいんだよー。

装備はザザミの赤いのになりました!
でもびっくりするくらい似合ってない!ありがとうございまーす!!

その他、レベル2と3の細かいクエストをこつこつしましたー。
フルフルベビーが一番いやでした。あのやろーーー
かしこーーーーー

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ブタゴリラめ
密林でカニを10匹倒すクエストをやりました。
9匹までは順調だったがラスト1匹がどうしてもいない。 ぬうー

それってババコンガを倒さないと
カニが湧かない
って仕様なんじゃないの!(FF11病)

(※後で気づいたけど、水辺じゃなくてもいっぱいいるんだねw)

ちきしょー。やるよ。やってやるよ!うっうっ;;
お弁当がたりないけどやってやんようっうっ;;

もうねー、オナラかぶりまくりwww
むしろ好きになってきたww 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ババコンガのオナラをもれなくくらう女
あたしは反射神経が鈍く、
普段はRPGやボードゲームしかしないので
モンハンさんはけっこーギリです。
なんせ空振りが多く地面を耕すのがうまいw
そのうち壁にぶち当たるんだろうな~と思いつつやってます。

そいで、会社で、「イャンクック倒せたのよー!」と報告したら、
速い!すごい!ってほめてもらえました。わーやったねー
ピンクのブタゴリラのボスも倒した」っていったら、
すげー俺なんて何度もボッコボコにされたぜーって言ってた。

「ところでオナラかかると黄色くなるけど、
あれはニオイで自分の居場所がバレるってことですか?」と尋ねたところ、
「アイテムを使えなくなるんだよ」って、教えてもらった。

アイテム使えなくてよく勝てたなあたし。。。!!

もしかして。。。あたしったら上手いの。。。?(♛Д♛)

ちょっと浮かれ気味で、帰りに電車で確認したら、
ババコンガはまだやってなかった☆
普通のコンガだったんだー!てっへー うっかりさん!

そいでやってみたけど、あれは難しい;;
2回ダメで、3回目でやっとこ勝てました。
倒す直前にすっごいプリプリ怒って怒濤の鉄拳くらったよ!あびねーよ!

電車のイスに座って、大興奮ですごいリキんで、
内股になってギュッギュ床を踏みしめまくりのわたいでした。
なんならちょっと声も出てるかもしれない。
かしこかしこ☆

ついしん:ランキングバナーをはってみる!
人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

いやーんくっく
朝ね、電車でね、やんくっく倒したです!一度も倒されず!
すごいすごい
武器はナントカカントカ、ってそろそろ覚えないとね、ええとね

武器:ブレイズブレイド(大剣)
装備:ギアノスシリーズ

で、できましたー。
イャンクックちゃん、お顔がかわゆい。飼いたい。乗りたい。

風がボアー!ときたけど、
もちろんよけられないので全部ころんだw けど、倒せたよ。わーわー

密林にもだいぶ慣れてきました。
ハチミツ採れる場所、全部おぼえちゃった。これはすごい。

とまあ、全然すごくないことをスゴイスゴイとお祭り騒ぎ、
低レベル加減でお送りしてまいりますよー!
かしこっ!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

マフモフ卒業
装備も、マフモフじゃさすがにどうしようもないので、
ガード機能がついてるギアノス装備にしてみたよー!

でも帽子を作れなかったので、護りのピアスをつけました。
後半は性能重視でピアスをあんまりしなくなる?そうなので、
序盤でオサレを楽しんでみました。ピンクかわいいねー。

れべる2のクエスト、ドス、、ドスナントカ倒しましたー!
密林のドスを倒せましたー!すぎょい!


電車でやってるときに、ふいに強いのが出てくると
凄い形相でボタン連打してるあたし、を怪訝な顔で見る隣のひと。
ごめんなさいもうしませんかしこ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

めまぐるしい
会社で上司のお達しのもと、わてくし初の3人クエストへ。
あたしがヒヨッコなので、
早く進めるようにサポートしてくれるらしい。

ほんとうは、初めてのマップは
一人でワクワクどきどきして迎えたい、
そういうのも大事な楽しみのひとつなので、迷いましたが、
はやくいい装備集めたりできるようにということなので、
がんばりました。

なにがなんだかわからないうちに終わりました。w
あと1つキークエストをやれば、★★★★が解禁されるそうです。

帰宅後はひとりでゆっくり順番に進めました。
密林も慣れてきたよー!
かしこー!
copyright © 2005 たまご、はこべない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.