たまご、はこべない
いい歳した私が、初めてのモンハン2ndGをがんばる奮闘記。
あどほっく
そんなわけで
(仕事が忙しく、また更新が間あいちゃった!)
ここのところのわたしといいますと、

ガンランスを極めようとして
その前に訓練所の一部を片付けるために大剣に戻って

そういえばFF13も出るし、
アドホック・パーティなるものが出来てるようなので
いよいよPS3を購入し

アドパに繋いだらもう毎日狩りが楽しすぎる(゜∀゜)!
ひとしきり満足するところまで、遊び倒しました。w

いまだ自分のクエとしては現れていない、
あれとかそれのすんごいモンスターも体験しました!
なんじゃありゃー!
ビビりまくりのわたいはもう、ベテランのみなさんの
完全なるオトモである
(遠くで笛を吹いて見守ってるww)

早く前線で戦えるといいなあ。
たまーにおっかなびっくり近づいて、
5発殴れたのが最高です。w

そんなわけで笛集めはじめた
(また関係ない方向へ・・・)

アドパで万が一わたしを見かけましたら、
声かけてください~^^w

とりあえずアドパ目当てのPS3購入だったので
ソフトは1本も持ってないw
高い無線機器だぜ~ぃ(・ε・) でもうれしい!
PS3ゲット記念にクリックもらえたらもっとうれしい!w

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ほうひしすぎです
なんと半年も更新していなかったのですね。
上司に「ブログまた始めたのかよw」と言われましたw

さて、立派なガンランサーになるべく、
まずは武器を作らなきゃ!ってことで、
ずっとアコガレていたモロコシ大砲をゲット(゜∀゜)!
あは~あははは~、アホっこだあー(n‘┏┓‘)ηw
かわいくって大変お気に入りです!



順調にガンランス生活がスタートする
はずだったのですが!

昨年7月の最後の日記を読み返したらば!

「他をやってるうちに大剣スキルが落ちそうなので、
慣れてるうちに訓練所の大剣のところをやりつくそうと
おもてますw」


ですって(゜∀゜)!

そっちが先か!w

ということで、訓練所のババコンガ亜種
大剣でやりました~~

48:12秒かかったwww
アイテム採取で時間かけすぎたw

今回ももれなく、薬は飲み干してしまって
最後はやるかやられるかで特攻ヽ(*`Д´)ノ

しっかしよ~~
あのミドリのブタゴリラさあ~~~!



こきすぎなんだよ
ヽ(*`Д´)ノシ!!!


殴り掛かって プ!
転がって ボフーッ!
立ち上がって ぶりぶりっ!
振り向いて バフ!!

あんた、常にオナラしてるじゃないの!!w
超最初のほうで消臭玉使いきったわヽ(*`Д´)ノ!!

半年ぶりにやってますけど、
制限時間ギリなのも、回復薬ガブ飲みなのも、
もれなくオナラをかぶるのも相変わらずな私wに、
愛のクリックおねがいしますヽ(*`Д´)ノ

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ぎゃーーーーーーーー
更新しなさすぎたよ(叫

ごぶさたです、コヤンと申します
(ごぶさたすぎて自分のブログなのに恐縮するこの感じ)

G級になって、
いちおう全てのモンスターを一度は倒して
(すっげ強いのは、上司&同僚の手伝いアリですが)

落ち着いてしまってました。w

せっかく読んでくれてた方もいらっさったのに・・・;;
すみません&ありがとうございます;;!!


そのように、
モンハンブームは去ってしまっていたのですが。


最近ですね、わたしが好きなバンドの方々がですね、
モンハンに大ハマリしているようでね、
それに触発されて、いきなり昨日ですね、




立派なガンランサーになることを決意ヽ(*`Д´)ノ


ほいで戻ってきた^^w

また一からがんばります!
もう誰もこのブログみてなくっても
がんばります!!w


あいかわらずたまごは運べません^^w
もう誰もこないだろうけどボタンおいておきます(`・ω・´)
クリックが一回でもされてたら勇気リンリン(`・ω・´)!

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

更新できなさすぎましたああ
うひーー 
間があくにもほどがある(;Å;) こんにちみ(;Å;)

長らく更新できていませんでしたが、
またマイペースに書きます~~
通りすがった方は読んでやってください~~~

やっぱり、毎日のようにプレイはしておりまして、
キークエや緊急クエを同僚さんに手伝ってもらって
いちおう最後までは行きました!!

ほんとは、なんとか自力でがんばろう、
もし手伝ってもらっても、後日一人でチャレンジしよう、

なんて思ってたんですけど、

G級の最後のランクだと、
もう一人ではたいがい無理です。w

装備はギザミZとマカルパZしか作れてませんw

ちなみに、大剣以外の武器をまず1つ作って、
練習しよー と、双剣、太刀、笛を作ってみたのですが、

他をやってるうちに大剣スキルが落ちそうなので、
慣れてるうちに訓練所の大剣のところをやりつくそうと
おもてますw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

今日のはほんとに役に立つと!
素材玉!!!!
(うるさい)

今日はとっておき節約術(くどい)を教えちゃいます!

先日コメントで、
なんと素材玉っておばあちゃんから買える
教えていただきまして、なんですとー!!(遅

初めてのプレイ以来、調合して素材玉を作り、
なんとかまなってきたものの。

最近は、閃光玉を使うようになったので、
そろそろ手持ちも底をついてきたところでした。
買えるなら、ちょっと高くてもいい!ほしい!
良い情報をありがとうございます!!と!!

そしておばあちゃんが素材玉を持ってきてくれるのを
待つ事リアル3日。w
ついに持ってきてくれたー!!
よおおーし大人買いしてやるぜ、

って


高!!!(♛Д♛)


1こ150円もするんですって、、、
えっと100個で15000円。たっか!w
出せて1コ80円だよ。。(せこい


だからもう、昔一度だけやった必殺技を出しました。w
強いクエストに疲れたところだったので、
散歩へGO( ^ω^ )!

村クエ下位の、フルフルベビー納品クエストに行くです。
持ち物は、とくになし!モドリ玉があれば便利!
高速採取があるとよいなくてもよい

そして、エリア8(だっけ?頂上があるところ)の
石ころが拾えるところで、ひたすら99コ、拾います。
おわりw

テレビ観たりしながら○ボタン連打してれば終わります。

このクエストに限り、石ころと棒状の骨を
無限に拾えるから出来ることであります。
超最初の頃、拾えなくなるまで拾おうとがんばってて、
「え、これって、永遠に拾えるんだ・・・( ゚д゚)!」
と呆然とした経験は、
この日のための伏線だったのです!w


先にも書きましたが、一度の調合で2個作れるので、
ネンチャク半額セールと組み合わせれば、
600円で100個作れます。

買ったら15000円、作ったら600円です。
その差14400円!!!

一度で99個の石ころを拾えるから、約100個として、
素材玉を200個作れるから、
28800円も浮きますようー

上位の強いのを5分で倒せて金儲けできる!
みたいなベテランさんなら、お金を稼いで
普通に150円で買ったほうが時給的にはいいと思うけど、
わたいみたいに強いの倒すのに
48分かかるような人はww

フルフルベビークエがおすすめですよ~
報酬でアルビノエキスももらえるよー!
少しだけど報酬金ももらえるし!


捕獲玉は2個使わないといけないんだよー!
のときみたいに、この情報が誰かの役に立つことを願ってクリックヽ(*`Д´)ノ
今回も役にたたなさげww

人気ブログランキングへ

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 たまご、はこべない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
